母親を自死で亡くした私のブログ

母親から精神的虐待を長年にわたり受け続けた娘の日記です。母親は2017年5月に自死しました。

インターンシップ不合格

今日もまたお祈りメールがきました。
多分私の性格がダメなんだと思います。
協調性がなく、他人に興味がない。偉そう。
多分私が喋ってるとそう伝わってくるんだと思います。
フリーランスで翻訳やるのもかなりきつそうです。(収入的に)
これはもはや学歴とか以前の問題です。
私はもう否が応でも自殺するしかないのかもしれません。
野垂れ死ぬしかないのかもしれません。
いや、でもindeedなど見てると英語を使う求人はいっぱいあるので、
どの会社にも拒否されるということはないと思うんです。
バイトでもいいので、探せば少なくとも給料を踏み倒されない仕事は見つかると思います。
語学能力自体は大丈夫だと思うので。
でも小さい会社でもいいので、ちゃんと入りたいです。
私の知人でもこういう方いましたね。
その人は性格が悪いわけじゃないんだけど引っ込み思案で、寡黙な方でした。
それでなんか大手はいやで、結局は大学の先輩のいるベンチャー企業に就職されたそうです。
なんだか冷や汗をかくような気分です。
怖いですね。
もはや40歳以降生きたくても生きれない世界が待ち受けているかもしれません。
私の余命があと20年だとすると、それだけ私は生きていかなきゃいけないわけです。
でもまあ、全ての資産を手放し、なおかつ親類に援助を断ってもらえば、生活保護は受けられるはずです。
死刑囚か、生活保護受給者になって、政府に養われたいと思います。
どのみちその頃にはもう40ぐらいになってると思うので。
明日からはちょっと旅行に行ってきます。
2泊3日の結構長い旅行です。
でもなんか疲れたし、前にも何回か行ったことあるので、あんまり歩き回ったりはしないと思います。
最後の日にイベントがあるので、それに出たいということで決めました。
明日からはちょっとゆっくりします。
海にも行って。
では、今日はこのぐらいにしときます。




もしよかったらクリックお願いします